忍者ブログ
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事にコメントする
name
title
color
e-mail
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>キュウさん
こんばんは~(^^♪

そうですね、花火大会は抽選のようですね。
私も思い立って行きたいなぁ~とか思うんですが、完全に出遅れて行けないって事ばっかりです。
偶然見れた事は何度かあるんですけど・・・

「歓喜庵」さんの食べログのクチコミ見ました!
基本的に私は行きたいと思っているお宿に対して事前にあぁいった情報があったら、それを踏まえて訪れので全然OKなんですが、キュウさんや旦那様はどうですか?

でもお値段を考えて高級旅館を想像して訪れて、ほったらかしな状況ならビックリする方もいるかもしれませんねぇ。
ウチはほったらかし大好きですがwww

まだキャンセルできる状況だから悩んでしまいますか?w
でも他を探すのも結構厳しい時期ですよね?
結果を楽しみにしております~(*^_^*)
saki URL 2011/02/02(Wed)22:52:07 編集
無題
こんにちは(*^_^*)

花火の日の予約って抽選なんですね!
予約開始日に皆さん電話やネットで頑張るのかと思ってました・・・^^;
ホテルから花火・・・想像しただけでウットリですね~ 私もいつかチャレンジしたいです。

ところで以前書かせてもらった「歓喜庵」さんですが、食べログに少々不安なコメントが・・・(-_-)
あと、2週間弱ですがちょっと迷ってます・・・
キュウ 2011/01/31(Mon)16:21:57 編集
>らむさん
こんばんは~(^^♪
ご心配ありがとうございます。
もう痛みは治まってるんですが、アザって言うか、ヘルペスが発症した部分が少し黒くなってて・・・
下手すると治らないらしいのでそれが心配です。
まぁ~顔に出来た時点で何らかの覚悟はしなきゃいけなかったようですがw
ま、そこまで深く考えてませんが、ヘルペスは誰にでも発症する可能性がある病気らしいので、疲れやストレスには気をつけてくださいねぇ~!

梅田の花火の見えるホテルは“アルモニーアンブラッセ大阪”です!
http://www.h-embrassee.jp/

客室にテラスがあって外に出れるので、臨場感もバッチリじゃないでしょうか。
私は秋口に行ったんですが、あまりに綺麗に淀川方面が見えたのでスタッフの方に聞いたら、オープンしたてなので実際に見えるかどうか判らなかったらしいのですが、ドンピシャだったそうですよ~
今年は大々的にプラントか出されるのかも。
いや・・・もう出てるのかしらん?w

もう琵琶湖ホテルの落選が決定してるのですね・・・
はぁ~早いなぁ・・・
やっぱり花火は人気ですね(*^_^*)
saki URL 2011/01/25(Tue)00:25:08 編集
>キュウさん
こんばんは。

そうなんですよ、疲れとかストレスかららしいのですが・・・
自覚症状が無かっただけにビックリでした。

旦那様は虫歯だったのですねwww
うぅ~ん、なんか治療途中で行かなくなる気もわかります。
歯医者って結構メンドウですよね?
もうちょっと沢山治療してくれれば良いのに、1回がちょっとで何回も行かないとダメですもんね。
しかし歯は後々本当に大切になるんで、完治を目指してください(*^_^*)

雪の季節は自分の車がスノータイヤでも、他の車が怖いですよねぇ。
私も昔山口から広島へ向かう道中、対向車線でスリップ続出でビビリました。
でも雪の降らない地域に住んでると雪でテンション上がっちゃうんですよねぇ~
やっぱり雪は良いなぁ~(*^_^*)
saki URL 2011/01/25(Tue)00:14:33 編集
お大事に~
sakiさん、ヘルペスだったのですね!
それはそれは、大変でしたね。体力&抵抗力落ちるほどにお疲れだったのではないでしょうか?
どうぞ、ゆっくり養生下さいねー。

> 梅田に花火のよく見えるホテルもオープンしたのでどうですかぁ?

ええっ?これは、どちらのホテルですか?(^^?
(淀川の方でしょうか?)

今年も神戸の某ホテルは、花火の日の抽選応募してますが、競争率高そうで、無理かな~と。
琵琶湖ホテルはすでに落選してます。(^^;
ウェスティン大阪は、よく見えるところは高そうですし、リッツ・カールトンはちょっと距離が離れているかなーなんて。
らむ 2011/01/23(Sun)18:53:48 編集
無題
sakiさん おはようございます(*^_^*)

ヘルペスって疲れやストレスからくるんですよね?年末になると溜まってた疲れが一気にでちゃうんでしょうねえ・・・ 休みもとりながらボチボチで頑張りましょう!
旦那は虫歯です。少し良くなると歯医者さんに通うのを治療途中なのに自分で勝手にやめてしまうのが、原因だと思います・・・^^; あの時は救急車は乗ってなく、自分の車で行ったんですが、救急車で行く方が早く診察というか対処してもらえるようですね。

有福温泉の辺りは雪はなかったんですが、高速浜田道の瑞穂インター辺りはすごかったです。20㌔位のノロノロ運転しか出来ない状態で、対向車線ではスリップした車が何台かいて、渋滞になっていました。雪景色を見る事がほとんどないので「キレイだなあ」と思う反面やっぱり怖かったです。
「樋口」はつっこみ所も多々ありますが、やはりうちの家族にはお料理があっており、また伺いたい旅館です(^^)
キュウ 2011/01/20(Thu)08:42:44 編集
>キュウさん
こんばんは~
もぉ~大変お返事が遅くなりましてもうしわけございません_(._.)_
実はヘルペスでした!w

普通に内科に行ったら内科の先生が「いや、それヘルペスでしょ」って。
予想外の病名にビックリしちゃいましたよぉ~
でもメジャーな病気ゆえ、あぁ~ヘルペスで良かった~とか思ったんですが、ヘルペスをナメテおりましたwww
でも今日病院行って、後は塗り薬だけでOKと言われたので一安心です♪

旦那様の歯が痛いのは虫歯で痛むのですか?
それとも肩凝りとかから?
私もよく歯が痛くなるんですが、私は肩凝りからでして。
痛くなり始めたらスグに鎮痛剤飲んじゃいます。
しかし歯が痛くて救急車って、ものすごく痛かったんでしょうね・・・

「樋口」に行かれてたのですか!
きゃぁ~素敵ですねぇ~
母方の実家が島根なんですが、島根ってあんまり行った事無いんですよ。
だから行きたいな~
雪はどうでしたか?

私はセントレジスに行ってきましたが、体調が悪く全然楽しめませんでした・・・
またリベンジを!w

では、今年もよろしくお願い致しますねぇ~(^^♪
saki URL 2011/01/12(Wed)22:57:31 編集
無題
sakiさん あけましておめでとうございます。

体調が悪かったとの事。今はもう回復されましたか?
主人も恒例の様に年末に「歯が痛い・・・」って言い始めるんです。今年も28日位から言い出したんですが、29日に有福温泉の「樋口」にお泊りだったので痛み止めを飲ませて我慢してもらいました。今回はそれでおさまったので良かったですが、元旦に救急病院へ行ったこともありますよ・・・(涙)

また楽しいレポート待ってます(*^_^*)

今年もよろしくお願いします(^^)
キュウ 2011/01/07(Fri)16:33:44 編集
>らむさん
あけましておめでとうございます(*^_^*)
私もご挨拶へ・・・と思っていたのですが、毎年の恒例かのごとく、年末から年始にかけて体調を壊してしまい・・・
今日から仕事始めだったんですが、かなりグロッキーでございますwww

そのため年始早々にお泊りに行ったんですが全く楽しめず(~_~;)
ほぼ寝るだけの為に行った様なもんでした。
早く楽しいお泊りに行きたいなぁ~と思っとりますぅ。

私もらむさんのディズニーシリーズを指をくわえて見てますよぉ!
もぉ~夢の国へは何年も行って無いですが、ホテルを含めて楽しみたいなぁ~

今年は関西圏へのご旅行の予定はあるのでしょうか?
梅田に花火のよく見えるホテルもオープンしたのでどうですかぁ?

今年もよろしくお願い致します。
また、体調がよくなりましたら改めてご挨拶させていただきますねぇ~!(^^)!
saki URL 2011/01/05(Wed)22:31:44 編集
新年のご挨拶
sakiさん、あけましておめでとうございます。
昨年はまたまた、ゴージャスにいろいろと高級ホテルの滞在を楽しまれたのですね! 昨年は関西圏に出かけられなかったので、指をくわえてうらやましい気持ちで記事を拝見させていただきました。
今年はどちらに出かけられるのでしょうか?
また、今年も記事更新を楽しみにさせていただきますね。(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)
らむ 2011/01/04(Tue)23:01:59 編集
>キュウさん
やっぱりゲーム機持って行くのですね!
なんかそんな気がしていました~w
私もたまに持って行くので、人のこと言えませんがwww

はい、私飛行機NGなんです。
怖くて乗れないのですよぉ・・・
特に国内だと飛行機以外の選択肢があるじゃないですか?
だから絶対にNGでございます。
飛行機乗れると色々行けるとは思うんですが・・・

早めにお宿に着いた時の「お部屋のご用意ができてます」は嬉しいですよね。
しかしせっかく北海道へ行ったのに、天候の悪い日があったんですか?
それは残念でしたね。
私も先日の伊勢旅行の際はとんでもない雨にやられたんで、予定した観光に行けなかったです。
予定狂うから旅先での天候悪化はイヤですね・・・

キュウさんはアラフォーだったのですね。
私は今年後厄を抜けますwww
20代だったらいいのに・・・w
私も20代前半は旅行とかお泊りってキライだったんですよ。
なんか面倒でしょ、旅行の用意とか長い道のりだったりが。
でも歳を重ねてそういった事ひっくるめた事が楽しいと感じるようになったんですよね~
思い出としてもやっぱり旅行は格別ですもんね。
ぜひ息子さんに楽しい思い出を!
saki URL 2010/12/19(Sun)15:42:46 編集
無題
sakiさん!
旅行にゲーム機持って行く・・・ウチも一緒です!別にプライベートなんだから何持って行ってもいいとは思うんですけど、ちょっと恥ずかしくって・・・^^;でもsakiさんの旦那様も一緒でホッとしました。なんかうれしいです(*^_^*)

北海道行くなら寝台特急・・・って もしかして飛行機NGですか?
早めのチェックイン。無料でした。私たちも荷物だけでもと思ってたんですが、お部屋の用意が出来てますので・・・という展開でした。
前日の旅館でも、天候が悪かった事もあり予定していた場所に行けず、12時30分に着いてしまいましたが、「すぐにお部屋の用意をします」と言っていただき、本当に30分後には案内してもらいました。これも無料でした。
北海道は大らかなのかな?本当は15時インのはずなので、ロビーに居させてもらえれば・・・と思っていたのですごく有難かったです。

私は俗にいうアラフォーですよ(^^)sakiさんは、20代ですか?
私が旅行にハマったのは最近なので、子供がもっと小さい時にも色々行って写真バシバシ撮っとけば良かったな~と思っています。
キュウ 2010/12/14(Tue)10:45:14 編集
>キュウさん
書ききる前に送信しちゃいました・・・(汗)

北海道に行かれてたんですか?
私も死ぬまでに1度は行きたいですが、行くなら寝台特急でしか無理なので、課題が沢山あります・・・

早めのチェックイン。
無料だったんですか?
基本的には有料だけど、お部屋が準備できていたとか、フロントスタッフのご配慮なんかでOKみたいですね。
私も1時間ぐらい早く着いて、荷物だけと思ったら部屋の準備が出来ているのでどうぞと入らせていただいた事はあります。
絶対に早く入りたいときはアーリーチェックインを申請するのでその時は有料だけど、アーリーチェックインを申請したのに無料にしていただいた事もあるので、やはりスタッフの方の配慮なんでしょうね。
saki URL 2010/12/12(Sun)03:39:17 編集
>キュウさん
えぇぇ~!!!
14歳のお子様がおられるのですか!
なんか勝手に同世代かと想像してたんでビックリしちゃいました。
ならば更に羨ましいですね、お子様が。
色んな場所に連れてってあげた記憶は絶対に良い思い出になりますよ!
無理にでも連れていって正解かもw

ウチも旦那はインドア派。
お泊りや旅行の時もゲーム機持って行ったりしてますよ~
私も結構インドア派なんで気持ちはわかるのですがwww

で、シャラトン都ホテル大阪ですが、高級に見えちゃいます?w
本当にお隣はスゴカッタです・・・
基本的に私もウルサイ場所でも全然寝れちゃうタイプなんですが、あまりにリアルに会話が聞こえるもんだから気になって寝れなかったんですよね。
フロントに電話したら部屋とか変えてくれたかもしれないけど、騒音なんか気にせず早々と寝た旦那を起こしてもウルサイなぁ・・・と思い我慢したんですよ。
もし(万が一)お泊りに行かれる事があるならば、「両サイド無人のお部屋」をリクエストしてくださいねwww
saki URL 2010/12/12(Sun)03:32:36 編集
無題
sakiさん おはようございます。

子供は14歳です。旦那も子供もゲーム大好きインドア派なのに、私の趣味に「え~また~・・・(;一_一)」と言いながら毎回付き合ってくれてます。少々無理やりな感じで連れて行ってますが、旅の記憶が将来少しでも何かの役にたってくれればいいなあ・・・と考えています。(私の勝手な言い訳ですが(笑))

「シェラトン都ホテル大阪」
sakiさんの写真の撮り方が上手いんでしょうね。すごく高級そうです。しかし、隣の部屋の騒音の件・・・。よく我慢しましたね。私だったらフロントに連絡してます。

さて先日北海道に行った際、「グランドパーク小樽」さんで、かなり早め(1時間半前位)にチェックインさせてもらってすごく有難かったです。ホテルってこんなに融通がきくものなんですか?
キュウ 2010/12/10(Fri)10:22:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
◆attention◆
こちらはお泊りlistの更新履歴専用blogです。
お泊りlistにはbbsがございません。 感想やご質問等、こちらのblogでコメントお待ちしております♪
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
search
comment
[07/09 saki]
[07/06 キュウ]
[06/03 saki]
[06/02 キュウ]
[05/22 saki]
[05/21 キュウ]
[05/11 saki]
[05/11 saki]
trackback
barcode
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]