忍者ブログ
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事にコメントする
name
title
color
e-mail
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>キュウさん
こんばんは、コメント気付くのが遅くなってスミマセン^^;

丁度夕食の準備をしていたら、テレビから聞き覚えのないアラーム音!
和歌山で強い揺れが起こるから気を付けろというもの。
地震前の地震予測?予報?でした。

時間にしたら何秒?何分?
全然時間の感覚は無かったのですが、何をしたらいいか?と考える時間はありました。
で、火はどう?と思い、火を使ってないことを確認。
しかしそれ以上の事は出来ませんでしたね~

キッチンに背を向けた瞬間、ガタガタガタと。
きゃぁ~!!!と思ったんですが、それっきりでした。

最初は奈良は震度3とか出たんですが、結局1かなんかに変更されてたそうな。

その後もあったそうなんですが、2回目の地震は気付きもしませんでした。

でもあの予報は恐怖を倍増させるというか・・・w
身構えてしまって怖かったですよ。
強いっていってもどれぐらいなのか想像もつきませんもの。
しかし震源地の和歌山でも大して被害が無かったようで本当によかったです。

ご心配いただきありがとうございましたm(__)m
saki URL 2011/07/09(Sat)01:17:36 編集
無題
sakiさん こんにちは。

昨日かなりの地震があったようですが、saki
さんは大丈夫でしたか?
キュウ 2011/07/06(Wed)11:06:12 編集
>キュウさん
こんばんは~

判別行動、年代が関係あるんでしょうか?w
私が行ってた中学校は公立ですが、かなりのマンモス校だったので全体で行動は難しいからじゃないかなぁ?と、その当時は思ってたんですが。
その学校の先生や校長先生の考え方で変わるのでは?と思います(^^)

私は産まれてからずっと奈良に住んでますが、奈良の良さに気付いたのはここ5年ぐらいかなぁ~とwww
薬師寺とか唐招提寺とかなんて最近初めて行ったし。
その地に住んでると良さが分からないかも?

でも奈良は盆地なので、夏は暑いし冬は寒い!
だからやはり春がオススメかもぉ~
でも秋の紅葉した奈良公園とかも素敵ですよん。

宮島の穴子は「うえの」さんってお店が有名なんですか?
私は鰻、穴子を食べれるようになってからはまだ宮島に行ったことが無くて、全然情報無いんですよ^^;
宮島に行く機会があったらぜひ「うえの」さん目指します!


休前日やお盆ですか・・・難しいですねw
私個人としては、基本的に平日泊まりが無理なので、極力平日の料金は見ないようにしてます。
ガッカリしちゃうので。
だから今まで差なんて考えたことなかったかも。
めちゃくちゃ差があったとしても、平日は無理なので・・・
でも1年で1番高いのはお正月じゃないかな?と思ってるんですが。
その次はお盆やGWなのかな。
そして休前日。
だから4段階ぐらいあるように思うのですが、どうなんでしょ?

平日とその他の日の差はお宿によってマチマチですもんね~
そりゃ極力差がない方がいいです!www
saki URL 2011/06/03(Fri)19:48:54 編集
無題
sakiさん おはようございます(*^_^*)

班別自由行動 あったんですね・・・ う、歳の差を感じる・・・^^;
子供は歴史好きなので楽しかったみたいですよ(^^) 奈良いいですよね~ 以前放映されていた「鹿男あをによし」というドラマで若草山の風景が映り、是非ここを頑張って登ってみたい!と思ったし、吉野の桜は観光客がどれだけ多かろうと見てみたいし。奈良はやっぱり春行くべきですかね?

宮島の穴子といえば、「うえの」さんですか?
生魚NG、焼き魚等も積極的には食べない私ですが、ここの穴子だけは大好きです(^^)

「悠離庵」さんの1番問題の件ですが、私の時はまだ肌寒かったせいか見かけませんでした。本当に緑に囲まれてて、自然一杯なので、今からは多いかもなあ・・・。新しい棟と食事処(←ここはもう完成されていたけど、新しい棟のベットマットなどが入ってました。)が出来るそうですよ。
旅行の計画してる時って幸せですよね~(*^^*)

さて、sakiさんは、平日と休日前、お盆お正月料金って、どの位の金額差ならOKですか?私は、5000円位なら・・・って思うんですけど・・・
キュウ 2011/06/02(Thu)10:02:13 編集
>キュウさん
こんばんは~(^^)

キュウさんは広島にお住まいだったのですね!
丁度今日の夕食時、あぁ~宮島で煮穴子食べたいなぁ~と思ってたので、なんだか嬉しいです(*^_^*)

無力さ、分かります・・・
それに比べ被災した方々の強さには本当に驚かされてしまいますね。
とにかく原発の問題を解決してあげて欲しいです。

お子様、奈良京都ですか?
今日は奈良の市街地へ行ってたんですが、沢山の修学旅行生見ましたよ!
もしかするとお子様がいたかも?!

私は中学の修学旅行が長崎でしたが、私の学校も判別自由行動ありましよ~
チェックポイント的に絶対に行かなくちゃいけない場所が1箇所あったんですが、そこ以外は自由に観光しに行きました。
今思えば1番計画性のある旅だったかもw
だから鮮明に記憶に残ってるのかな?

GWは九州ですか。
今年は九州は新幹線開通もあって人気があったようですね。
私も今年の冬か来年ぐらいに行こうと予定してて、今からせっせと旅行会社のパンフレット見てニンマリしてます。

「悠離庵」さんに行かれたのですね!
和のお部屋とアジアンテイストなプールを記憶していますが、プール付きのお部屋にお泊りされたのですねぇ~!
いいなぁ~(^o^)

真っ裸で泳ぐなんて海外気分じゃないですか!
羨ましいぃ!

あっ、ちなみに虫やカエルなんかはおりませんでしたか?
これが1番問題です・・・www
saki URL 2011/05/22(Sun)02:59:19 編集
無題
sakiさん こんにちは(*^_^*)

ご心配ありがとうございます。
私も広島ですので、全く被害はありませんでした。震災に関して、何もできない無力な自分が情けないです。一日に1回でも、心から笑える時間がありますようにと祈るばかりです。

今、子供が修学旅行でそちらにお邪魔していますよ(^^)
私の頃は、バスで観光名所に連れて行かれて、観光して、またバスで次へ・・・という繰り返しでしたが、今回子供は、班ごとにどこへ行くか決めて行動するといった班別自主研修が京都であるそうです。決められた場所を連れて行かれるのではなく、自分たちで決めて自分たちの方法でそこへたどりつくという旅なら私ももっと記憶に残っていたかもしれないなあ・・・と思いました^^;
奈良、京都・・・いいな~ 行きたいな~ 今ならもっと旅を楽しむ自信がある!

GWは九州新幹線で鹿児島に行ってきました(*^^)v
指宿の「悠離庵」さんにお邪魔しました。山の中、緑が近くて濃い気がして、部屋付のプールもあって(もちろん真っ裸でざっぱざっぱと泳ぎましたよ)リゾート感満載で良かったですよ。天気が良ければもっと良かったケド・・・(:_;)
sakiさん ここ好きだと思うな~(^-^) あ、でも、スタイリッシュさが無い・・・かな・・・
キュウ 2011/05/21(Sat)15:16:43 編集
>キュウさん
こんばんは~
そして大変、大変お返事が遅くなって申し訳ございませんm(__)m

えぇ~!なんで返事してないんだろ?と考えたのですが、おそらく震災ですかね・・・
震災後、かなりネットから離れてしまったというか、blog、そしてもちろんHPの更新も自粛したのでそのせいかも・・・^^;
それにしてもキュウさんのコメントは以前読んでいるので、お返事していな事に気づくのが遅くなってしまって申し訳ございませんでした(T_T)

今更ではありますが、キュウさんやお知り合いの方は今回の震災、大丈夫だったでしょうか?
私個人としましては奈良ですし全く被害もなく、東京より北には知り合いも居なかったので連絡が取れなくてヤキモキといった状況にはならなかったのですが、本当に今回の震災は言葉を失うばかりでしたね・・・
今日で丁度2ヶ月です。
被災された方にとってこの2ヶ月が長かったのか短かったのかすら私には分からないのですが、共に日本を元気にしていきたいと思ってます。

日本を元気に!とは思えど、今回のGWはお泊りなしでした^^;
キュウさんは何処かにいかれましたか?
またお話聞かせてくださいねぇ☆彡
saki URL 2011/05/11(Wed)00:59:56 編集
無題
おはようございます(^^)

今思えば「歓喜庵」に関して、あの口コミの方の文章が上手で印象が強くて、気持ち的にその通り!って感じちゃった部分もあったかな~ あれを読んでなければ自分がどう感じたかわからないな~と思って、旦那にあの口コミを読んでもらったら、「ほったらしって程じゃなかったけど、自分が感じた事が見事にここに書かれてる」って言ってました。って事はやっぱりそうだったのか・・・^^;
まあ好き嫌いは人それぞれなので、何を求めて宿泊するのかで違ってきますよね。

ホテル祖谷温泉 「玉響」はこの時期ヒットかも知れませんよ。
下の露天は寒くて、脱衣所で脱いだ!走って湯船!温くてあまり温まらない・・・しかし夕食の時間が・・・ えいっと出る!そしてまた走って脱衣所へ!って感じでしたけど、あの吹きさらしのケーブルカー乗り場でじっと待つ人もいなかったし、朝も雪でしばらく動かなかったようで、視線等は気になりませんでした。
でもあの障子は上下に分かれてて、上だけ開けられると最高だな~。
お部屋の窓から見た雪景色は最高でしたし、虫も蛙もいませんでしたよ(^^)
キュウ 2011/03/09(Wed)08:44:32 編集
>キュウさん
こんばんは~(^o^)
そしてお帰りなさいませ。
あっ・・・ちょっと遅いですかね?w

やはりクチコミ通りだったんですか!
でも事前に把握していたらマシだったようで良かったですね。
しかし露天風呂が故障?
これは痛いですよねぇ~
特に私は寒い日の露天風呂が大好きなもんで。
露天風呂付のお部屋を予約していて大正解でしたね(・∀・)

祖谷温泉はどうでしたでしょうか?
また感想聞かせてくださいねぇ~(^^♪
私も行ったの3年前だし・・・
saki URL 2011/03/03(Thu)20:47:19 編集
無題
sakiさ~ん こんにちは(*^_^*)

地下に大きな書店・・・ 家賃いくらなんでしょうかね? いいなあ~ こんな所が近くにあったら住みたいです。田舎なんで絶対ないですけど・・・^^;

歓喜庵さん 行ってきましたよ(^^)
あの食べログの口コミは、ほぼ正確でした。
あの口コミを読んでいたので、玄関がなく縁側からの出入りとかそんなに本館と離れていないのに夕食を車で運んでくるなど、普通なら「?」と感じる事も「あ~こんな感じなのね~」と納得。
ただ誤算だったのは、途中まで換気扇に気付かず炉端焼きの煙の臭いが服に体につきまくってしまった事です・・・
接客は思ってたよりほったらかしでもなく、フレンドリーですし、男湯を貸切風呂にしてもらったりしました。
年末(だったかな?)の大雪でパイプが壊れたそうで、露天風呂は入れませんでした。
そのせいか、宿泊料金が割引されていて、景観はさておき、お部屋に露天風呂がついている私たちにとってはラッキーでしたよ(*^^)v
キュウ 2011/02/24(Thu)15:30:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
◆attention◆
こちらはお泊りlistの更新履歴専用blogです。
お泊りlistにはbbsがございません。 感想やご質問等、こちらのblogでコメントお待ちしております♪
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
search
comment
[07/09 saki]
[07/06 キュウ]
[06/03 saki]
[06/02 キュウ]
[05/22 saki]
[05/21 キュウ]
[05/11 saki]
[05/11 saki]
trackback
barcode
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]