忍者ブログ
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事にコメントする
name
title
color
e-mail
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>サクラコさん
はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)
最近全く更新していないサイトに来ていただき申し訳ないです^^;

夏に海舟さんを考えてらっしゃるのですね(^O^)
個人的にはとても気に入ったお宿ですので、私もぜひ再訪してみたいと思っています。

貸切、そして混浴は長い階段があるので、足腰に自身が無い方は少し難しいかと思いますが、大浴場は大丈夫だと思いますよ♪
海舟さんは源泉を2本お持ちですが、大浴場で2つの源泉を楽しめます。

お部屋の露天風呂は離れ以外は温泉じゃ無いのでお気をつけくださいませ。

それと館内は割と広く、大浴場に行くにもお食事処に行くにも結構歩きます。
ホテルのようにEVを降りてスグという事ではないので、ご予約の際には大浴場、そしてお食事処に便利なお部屋を用意してもらうようリクエストするのも良いかもしれません(^^)v
色々書いている通り、ソフト面では若干の難有りな部分があるので、クドイと思うぐらいリクエストした方が良いかもですwww

まだ決定では無いようですが、夏に行けたらいいですね(^^♪
そして感想をお待ちしてますぅ~
saki URL 2011/05/11(Wed)01:09:03 編集
はじめまして
白浜旅行を考えて巡っていてこちらにたどり着きました。たくさんの写真とコメントで様子が良くわかります。ホントにもう行った気分になります。

足の悪い親を連れて行くのにベストとはいえないですが、部屋に露天風呂があるので楽しんでもらえそうです。この夏、行く予定です。いけるといいんですが・・

また色々参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
サクラコ 2011/05/10(Tue)17:15:04 編集
>竹さん
こんにちは。
お返事大変遅くなって申し訳ございません・・・<(_ _)>

どうでしょうか?
毎日インターネット楽しんでおられますかぁ~?
事前にお宿のことを調べるって楽しくないですか?(*^_^*)

私は調べるのも好きなんですけど、調べてるだけで旅行気分を味わっちゃう時もありますw
事前に調べて楽しんで、実際に行ってまた楽しむのが大好きなんですよぉ~♪

是非、色々調べてお泊りしてみてください。
saki URL 2010/04/15(Thu)15:07:19 編集
お返事ありがとうございます!
おはようございます!
お返事ありがとうございます!
竹さんです。

実はお返事いただけないかも?と思っていたのですが、親切にお返事いただき感謝いたします。


恥ずかしながらご指摘のページは読んでいませんでした。。。
部屋や施設を主に重視されるんですね。

今まで私自身そういった事を考えてもみませんでした。
おそらくバランス良い宿が理想なんでしょうが、どちらか言うとサービス面を重視しているんだと思います。


しかしご指摘の通り事前に情報を得る事は大切だと勉強できました!

普段あまりインターネットで調べるといったこともなく、自宅では週に1~2回程度しか触らなかったんですが、今回の一件で毎日触る事が習慣になりそうです。
今もこうして出勤前だというのに触っていますし。

今後はこのHPも含めて色々なHPで情報を集めてから予約しようと思います。

ありがとうございました!
竹さん 2010/04/05(Mon)07:21:19 編集
>竹さん
こんばんは、はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。

まず最初に、どんな事でもメッセージをいただくのはありがたい事ですので、全然気になさらないでくださいね(*´▽`*)

さてさて、ご質問の件なのですが。
まず当HPの【はじめに】というページはご覧いただいた事がありますでしょうか?
http://hotelphoto.nobody.jp/guidance.htm

↑このページにも書いていますが、
“ちなみに私の基準としましては、ハード面80%、ソフト面20%と圧倒的にハード面重視です。”
なのです・・・

もちろんソフト面の接客やサービス等で「はぁ?」とかイライラ、なんて経験もありますが、ハード面のお部屋が好み、とか、温泉が素敵♪であれば、個人的な評価は高くなっていきます。

お宿へはサービスを求めて訪問される方には参考にならないかもしれませんね・・・すみません。


ただ、私はお泊りの前にはある程度お宿の情報収集をするのですよ。
なんて言うか、クッションを作るって言うかwww

マイナス面でも事前に知っているのと現地で知るのとでは、同じマイナス要素でも感じ方が違いますよね?

海舟さんに関しては、事前に下記の事は了承の上訪問しています。

1.部屋への案内は無く、基本的には客にノータッチ
2.お食事時間は2部制
3.お食事は選択できるが満席の場合は選択肢が無い
4.貸切風呂はあくまでもサービスであり、必ずしも希望通り入れる訳では無い

上記は事前に判っていたので、2.と3.に関しては当日では無く、事前に予約しておりました。

竹さんのおっしゃる1.に関しては、私個人としてはそこまで求めているサービスでは無いのかもしれません。

中途半端なサービス(例えば一応案内はするけどお部屋の前で荷物を渡して終わりとか、お部屋まで入るけどあからさまに忙しいオーラを出してるとか)であれば、無い方がスッキリするかなぁ~と。

事前にお宿の事を知ると当日の楽しみが薄れてしまうとおっしゃる方もおられるかと思うのですが、私は事前に情報を知る事でクッションを作る方が楽しめます。

クチコミなんかでも人気のあるお宿ですが、もしかすると高評価されてる方は事前に情報収集をされているかもしれませんね。

しかし対スタッフはどれだけ情報収集をしても、当日接するスタッフの方にもよる事ですし難しいですね。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、また何かありましたらメッセージお待ちしております♪
saki URL 2010/04/05(Mon)01:21:24 編集
はじめまして。
はじめまして。竹さんと申します。

実は先日、この白浜の海舟に宿泊してきまして、事後となりますが情報収集しており辿り着きました。


実は個人的には大変不満の残る宿泊となり、何故人気があるのか調べていました。

基本的には対スタッフ、ソフト面の不満です。
しかし、今さら遅い事ですが、調べてみると同じような苦情を至るところで目にしました。

まずはじめに面食らったのはここの宿泊記にも書かれている通り部屋への案内が無い事!
まるでビジネス旅館に来たか?と錯覚してしまいました。

しかし、こういった事態が宿泊記に反映されていない事が不思議でコメントさせていただきました。

宿泊経験の少ない方ならともかく、幅広いジャンルに宿泊経験がおありで、さらには憧れるような高級旅館・ホテルに宿泊されているお方が何故ここを気に入られたかをお教えいただきたく存じ上げます。

最後になりましたが決してこのサイトに不満がある訳ではありません!
純粋に知りたいだけで、気分を害されたと思われましたら心からお詫び申し上げます。。。
竹さん 2010/04/02(Fri)08:59:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
◆attention◆
こちらはお泊りlistの更新履歴専用blogです。
お泊りlistにはbbsがございません。 感想やご質問等、こちらのblogでコメントお待ちしております♪
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
search
comment
[07/09 saki]
[07/06 キュウ]
[06/03 saki]
[06/02 キュウ]
[05/22 saki]
[05/21 キュウ]
[05/11 saki]
[05/11 saki]
trackback
barcode
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]