忍者ブログ
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事にコメントする
name
title
color
e-mail
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>キュウさん
そうなのですよ、カエルは恐怖です・・・www
でも今の時期や寒い時は大丈夫でしょうね。
拳より大きなカエルだったんで、多分ウシガエルってやつだと思います。
あぁ~思い出しただけでも鳥肌が!w

キュウさんはお子さんがおられるのですね!
なんだか勝手にご夫婦2人で気ままな旅かと想像しておりました。
お子様は何歳ですかぁ?
色々連れて行ってもらえて良いですねぇ~♪

しかし出産直後に不安だったでしょうね。
そう考えるとウチは2人だけなんで、まだマシだったのかしら。

しかし働いてお給料貰うって大切ですね~シミジミ。

伊勢は行きましたが、旅行がメインでお泊りはついでのような・・・
でもこれからはどっちか1本に絞らなきゃとも心しておりまする。
ベイスイートは素敵ですよね。
私もお泊りしたいけど、やはり強気なお値段で。
ま、志摩観光ホテルも古さの割には強気ですもんね。
ブランド力、恐るべし。

当分、妄想で過ごすので旅行の感想を是非聞かせてくださいねぇ~(^^♪
saki URL 2010/12/02(Thu)23:22:47 編集
無題
こんにちは~

そういえば、恐怖のカエル体験をなさったんでしたね・・・ 
私は、小さいカエルなら掴めますが、大きなものはやはり無理・・・俗に言う「食用ガエル」?「牛ガエル」っていうヤツですよね?
これは怖いです。遭遇しない事を祈ります。

私も出産してすぐに旦那が無職になり、かなり不安な生活をしてた時期がありました。
やはり職があり、お給料がもらえるってありがたいです。
でも、sakiさん 伊勢旅行に行かれてたんですよね?
伊勢も行きたい所のひとつです。
伊勢方面なら「志摩観光ホテル ベイスイート」に宿泊したいです。
色々行きたい!泊まりたい!です。
無理しない程度に、日々頑張りましょう^^;

これからも色々教えてくださいね(*^_^*)
キュウ 2010/12/01(Wed)16:17:53 編集
>キュウさん
こんばんは~お久しぶりです(^^)

「ホテル祖谷温泉」に決められたのですね~♪
来年、1月とか2月ですか?
まだ冬ならカエルの心配も無さそうwww
羨ましいですぅ。
ホント温泉はトロリと良いお湯なので、楽しんできてください。
ちょっとヌルイですが・・・
それとケーブルカーの乗り口ですが寒かったら外で待つ人も居ないかもしれませんよ。

「京屋旅館別館 歓喜庵」に関しては、お宿についてはあまり詳しくは知らないのですが、温泉が四国では珍しく乳白色の温泉のトコですよね?
ドロッと温泉成分が溜まっている温泉じゃかなったですっけ?
いまだに乳白色の温泉に入った事が無いのでこれまた羨ましいぃ~

今年は半年ほどプーな生活をしていたもんで、今のトコ先の旅行の予定が無い我が家なのです(泣)

あぁ~私もどこか旅行に行きたいなぁ~
saki URL 2010/11/28(Sun)22:53:09 編集
無題
sakiさん ご無沙汰してます。

やはり、旦那が「大型旅館はやめようよ・・・」って言ったので、(実はトラウマがあるんです(T_T))

なので、1泊目を「ホテル祖谷温泉」 2泊目を愛媛 「京屋旅館別館 歓喜庵」 に 決めようかと思ってます。

祖谷温泉は私がどうしても行ってみたいんです^^;

sakiさんのレポートで、ベットルームの窓から、ケーブルカー乗り場が見えちゃうっていう事が、かなり残念なんですけど、事前に教えてもらってるから、それはそれとして考える心の準備が出来ました(^^)

「歓喜庵」さんは、情報があまりなく少し不安ですが、何かご存じですか?
キュウ 2010/11/27(Sat)11:06:12 編集
>キュウさん
お返事遅くなっちゃってすみませぬ・・・(>_<)

琴平から祖谷までは多分2~3時間ぐらいじゃないでしょうかねぇ。
紅葉を眺めながらのドライブで行ける距離ですね~

ん~ん・・・しかし旦那様の好みに合うかしら・・・?w
私が行った時期は夏休み、お盆シーズンということもあったんでしょうが、それはそれは賑やかなお宿でしたよ。
特に外来入浴の方が多くて。
このお宿自体が観光地化してるので、まぁ~夜はいいけど日中はどうかな?とも思います。

テレビはちゃんとありましたよぉ~♪

しかし琴平をゆっくり観光するなら、やはり周辺がいいですよね。
でも旦那様のお眼鏡に適うお宿はないのかなぁ~?
うぅ~ん、難しいですね。

今、道後温泉周辺は素敵なお宿がニューオープンしていますが、その他はどうなんでしょうね。
来年とのことなんで、また検討して(旦那様と相談してwww)探してみてくださぁ~い!
saki 2010/10/04(Mon)17:46:20 編集
無題
ぶっちゃけ(笑) ありがとうございます。

琴平花壇は・・・やっぱりですか。

sakiさんのレポ見直してみてて、ホテル祖谷温泉もいいですね。ここは、こんぴらさんから、遠いですか?

実は、旦那が、かなり我儘で・・・
①大浴場は、はいらない。
②部屋は、露天付がいい。
③大型旅館は、好ましくない。

なんですよ・・・あ、あと、TVがないと絶対ダメ。

そんな旦那の今のお気に入りは、
福岡 久留米の「ふかほり邸」と
部屋の動線はイマイチですが、食事と近さがいい感じの、島根有福温泉の「樋口」です。

私は、いろんな所へ泊りに行きたいんですけどね・・・
なかなか難しいです。

良いところがあったら、教えてください。
よろしくお願いします。
キュウ 2010/09/24(Fri)17:08:14 編集
>キュウさん
お久しぶりですぅ~♪

ホント、ラ・スイートはオススメですよ!!!
女性同士とかだったらなお楽しめるかもぉ~
私は今度行く時はオンナ友達と行きたいなぁと思います。
ぜひ無理やりにでもお泊りしてみてくださいw

で、琴平花壇なんですが。
まずお食事で選ぶのであればぶっちぇけオススメしません・・・

私が前回お泊りしたのは出張のついでで、仕事関係の5人でのお泊りだったんですよ。
だから無難に牛肉メインのお料理があればいいやぁ~ぐらいの考えで、正直言ってお料理は重視してなかったんです。
他で美味しいうどんも食べたいしwww
だからこんなもんかなぁ~って感じのお料理でしたね。
朝食もごくごく普通だったし。

それに接客なんかにかんしても正直残念な部分がチラホラ。
まぁ~経営者が変わってまもなくって感じだったんでしょうがないのかな?とも思うのですが、今でもそうなら残念ですねぇ・・・

良かったトコは何かな~・・・?w
うぅ~ん・・・
貸切露天風呂の雰囲気は良かったですよ。

でもあの当時は他のお宿がイマイチだったんで琴平花壇にしたんですが、最近は周辺のお宿も続々とリニューアルされていますよね?
もしかするとそういった昔からあるお宿の方がお料理は美味しいのかも、なんて思います。

私が次に行く機会があれば、多分他にお泊りすると思いますw

ドコに決めるか、決まったらまた教えてくださいねぇ~♪
saki URL 2010/09/18(Sat)00:05:46 編集
無題
こんにちは。お久しぶりです。
このホテルは本当に素敵ですね。
無理やりにでも、宿泊したいホテルのひとつです(笑)
さて、sakiさんに教えてもらいたい事がありまして・・・
来年、こんぴらさんへ行きたいと思っていて、周辺で宿泊するなら、琴平花壇かな・・・と 考えているのですが、どうやら口コミがあまりよろしくない。特に食事が、良くなさそう。
sakiさんが、実際行かれて、ぶっちゃけどうだったか教えてもらいたいのですが・・・
よろしくお願いします。
キュウ 2010/09/17(Fri)16:18:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
◆attention◆
こちらはお泊りlistの更新履歴専用blogです。
お泊りlistにはbbsがございません。 感想やご質問等、こちらのblogでコメントお待ちしております♪
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
search
comment
[07/09 saki]
[07/06 キュウ]
[06/03 saki]
[06/02 キュウ]
[05/22 saki]
[05/21 キュウ]
[05/11 saki]
[05/11 saki]
trackback
barcode
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]